アーク 引越し 評判

アーク引越しセンターは評判通り

 

三月に入り、忙しい時期に入ったところだったが、アーク引越しセンターの皆さんは、評判通りに丁寧に対応して頂きました。

 

あらかじめ段ボールを頂き、準備はしていたのですが、細かい物や当日まで使う物はギリギリまでしまいきれずにいました。

 

でも、二往復したのもありますが、こちらもそんなに焦らずに一緒に作業していく感じでやりやすかったです。

 

若いし、さすがプロなのでテキパキしていましたし、新しいお家への物いれも慎重に行ってもらいました。

 

周りの評判が良かったので、初めてアーク引越しセンターさんにお願いしましたが、頼んで良かったです。

 

あとで気付いたことですが、友達の御宅で、別な引越し業者さんの箱を見て、お皿など新聞などに包まなくてもそのまま入れられるハードケースはいいなあと思いました。

 

服もそのままかけていけるなど、引っ越し作業がより楽になっただろうなと思いました。
引越しにあたって、一番はやはり荷造りだと思いますが、物の多い人は特に物を減らせるチャンスです。

 

出来るだけ事前準備を早く始めて進めていくことで余裕をもって準備プラス片付けができることと思います。

 

私は、使わない物が出た時は、ネットオークションやリサイクルショップを利用しました。

 

引越し業者さんにも、見積もりが出た後も交渉して少しですが安くしてもらいました。

 

必ずかかる費用ですが、少しでも浮かしたいべく頑張って行動するのみです。

 

しかし作業が長くなり疲れてくると、引っ越しブルーのような落ち込んだりすることがありました。

 

終わればハッピー、新しい場所での不安などもあるかもしれませんが、引越しが片付くことで安心してまた頑張れると思います。